めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ロードバイク届く♪

pa001.jpg


7月、脱サラして始めたかったロードバイク ピナレロ アングリルを購入。(ちなみに、これは参考資料)

vol.2、3と本屋で見つけて、1はバックナンバーで取寄せしたんだけど、
ナニコレッ!!((((;゜Д゜)))なんで大きさちゃうの!?(爆)  
 
2~3店舗に、希望バイクをFAXで問合せして、唯一該当するバイクがあったのがコチラ→三田市の『増谷自転車』
すごく親切な店長さんで、初心者にも丁寧に、乗り方やパーツ選びを時間が許す限りアドバイスして下さいます。
・・・・・トータル4時間程掛かりましたが。。。(爆)

愛車コペンに積み込めなかった為(そりゃそーだ☆)、この日、店長のお父上に配達してもらいました。 ようこそアングリル~♪

遠出したこともありいろいろ購入しましたが、初めてロードバイクを買う時に必要最低限揃えるとしたらこんなカンジでしょうか?

pa002.jpg


 ピナレロ アングリル 完成車
 防犯登録
 柔らかいサドル
 ボトルケージ
 フロアポンプ
 ディスプレイスタンド
 チェーンスプレー


バイク本体はヨシオ200匹分飼えるくらいですが、その他のパーツはハムケージくらい。。。(ハム飼いしにしかわからん説明

以下、しばらく走ってみて、あ~コレはあとからでもヨカッタな、もう少し検討して買えばヨカッタなと思うパーツ類。
例を挙げると、まだ路駐してないので、ケーブルロックを使ったことがないとか。。。(^^;)

 ビィンディングペダル
 サイクルコンピュータ
 ケーブルロック
 グローブ
 レースジャージ上着


リンク先はその辺まとめてますので『なんでや?』って人だけド~ゾ~♪

ちなみに『街中で停める為のスタンドを付けたい♪(゜∀゜)』と言ったら、店長に断固拒否されたので買えなかった(笑)

パーツ選びは、よくわからんかったのでお任せしましたが、それぞれ車体に合った物をチョイスして下さって、店長の美意識の高さが窺えましたわ♡( ̄m ̄) 良いショップに巡り会えました~♡ 遠いケド~。。。(笑)

ちなみに『なんでロードバイクを手に入れたか?』 購入動機を簡単に挙げるとこんなカンジ♪

 1.マンガ『シャカリキ』(曽田正人著)の影響。
 2.減量と体力作り。
 3.車では行けない所や景色を楽しむ。


乗り始めて1ヶ月程で(この日記書いてるのは9月)2番と3番は、満喫中♪
日々新しい発見の連続で、楽しいロードライフを送っておりま~す♪o(^-^)o
1番の、マンガのように走るのは一生ムリだ。。。(笑)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

