めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



失敗談 その2

横浜に用事に行くついでにショップ巡りをしようかと、川崎の『バイシクル いそや』にメール問合せ・・・・・してみて大正解☆
秋は改装中で休みだけど、コチラで良い情報を頂きました。  
 
pa010.jpg


【問合せ】

 このSIDIのシューズは、デザインもサイズもちょうどいいのですが、
 街乗りの時に、裏がツルツルで足を付く時滑りそうです。
 こういうのが滑らないタイプかどうか分かりませんが、もう少し歩行で安全なシューズを探しています。 → コチラ


【解答】 ※以下引用文

お問い合わせありがとうございます!
やはりロードレーサー用のシューズは歩くことを考えていないため、とても滑りやすいです。
もしも歩きやすさ、滑らない事を優先するのであればMTB用やツーリング用のシューズがお勧めです。

たとえば頂いたリンク先のシューズはMTB用となり、オフロードでしっかりと路面に食いついて滑らないように
ゴムのソールが付いているためかなり歩きやすく滑りません。

ただ、ペダルは今お使いのLOOKでは使えませんので、たとえばシマノのSPDペダル等に交換する必要があります。 →コチラ
上記がシマノのロード用SPDペダル PD-A520というタイプです。
こちらであれば、軽量ですしMTB・ツーリング用の歩きやすいシューズと合わせて使用することが出来ます。

対応シューズは「SPD用」を選んでいただければ、大体大丈夫だと思います。


そうそう~☆ こ~んなカンジのシューズが欲しかってん☆ヽ(*’∀’*)/

これなら外でも滑らんわ~♡(・・・・・たぶん)
と言っても、既に今シーズンのシューズはSOLD OUT☆(T-T)

完成車にはペダルが付いてないので、在庫パーツで選択を余儀なくされる場合もありますが、
これも、ロードバイク購入時にもっとよく下調べしておけばヨカッタね♡という失敗談でした。。。(^^;)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

