めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


くるみハムスターめくりに☆

kub094.jpg


くるたんおめでとう~☆ヽ(*’∀’*)/

ラマン深雪『ど~して私のよしおっち☆様じゃないの~~~っ!!(つд⊂)』

・・・・・これマジ電話掛かってキタんスよ。。。(- -)   
 
カミンハムスターめくりカレンダー☆
採用も嬉しいですが、書店に並ぶよりも一足早く手元に届くってのがオイシイですね♪( ̄m ̄)
あと、一緒に応募したブロガーさんとメールのやり取りもオモシロかったです☆

頑張って来年も応募するぞ~~~☆ オーッ!!o(^o^)o←マグレのクセに(笑)

あとカレンダーに採用された友人・知人ブロガーさんは、ぷくぷくさんゆあさんミッフィーさんのハムちゃんもおめでとうございます♡(´∀`人) 知ってるコと一緒だとカレンダーめくるのもホント楽しみですね~♪

ところでこのハムめくり☆(・ω・;)

クルリと後ろに180度以上折り返すと破れるヽ(´Д`;≡;´Д`)ノと判断し、今年は泣く泣く1枚ずつめくってましたが、
ハムめくり購入歴ン十年のファンの中には、買った状態のまま破らないで観賞してる人もいるとか?

・・・・・スゲェ☆((((;゜Д゜)))スケジュール帳ですか!?(爆)

さて☆ 応募は一人5枚までってことで、残りの不採用だった画像UPします。(つд⊂)エーンエーン
ykb046.jpg


結構使いまわしだったりするのですが。。。(;^_^A

 1.ヨシオが本命だけど、ヤングなコの方が採用されるかな~?と思って保険扱いのカッちゃん(笑)
 2.もちろんえーきちひいきのヨシオ~♡ お耳がぺそこんだからダメだったの~?(つд⊂)エーンエーン
 3.カミンさん色に染まりますっ♡ ってんで媚び媚びで(笑)小道具に凝ったスタジオ撮影。
 4.昔の面影れんれんないね?のくるたん(笑)と、ヨシオのツーショット。


結局くるたんの若い頃(クドイ)の写真がカミン審査員のハートをGET☆ヽ( ´ー`)ノ

6月のページでくるたんが採用とわかった瞬間、正直大穴やん☆って思いました。。。(爆)

ここでえーきちも、ヤマはりのゆあさん(笑)をマネっこして、カレンダー採用のコツをプロファイルしてみることにしました。
ゆあさんは『飼主の手と一緒にハムスターが写っている写真は採用されにくい』法則をみつけたスゴ感のヤマ師です!!
冗談ヌキで、カレンダーお持ちの方はチェックしてみて下さい。

・・・・・ね?(〃 ̄▽ ̄〃)

えーきちは勉強中そこだけ眠っていたのか(笑)、スッカリ忘れて1番のカッちゃん応募しましたよっ!((((;゜Д゜)))

・・・・・もったいないことをした。。。_| ̄|○←そりゃ~国家試験6回も落ちるわな(泣)

えーきちのヤマカン☆ くるたんの採用は、この中ではクリーミィーサファイヤで珍しかったからかな?と思います。(゜゜ )
カレンダーの中でクリーミィー(またはプディング)の数はノーマルよりももちろん少ないワケですが、あえて狭き門を通る選択肢も、実は高い確立だったりするのではないでしょうか?

今回唯一、経費のかかった3番は(つっても☆100均ショッピング♪)暖色~の原色~で頑張ったのに、何でダメだったのかな~と、他の採用された『ハムスターと小道具』をよぉく見てみると。。。

テーマがなかったっ!?( ̄□ ̄;)季節感とか?・・・・・と思いました。

やっぱ創意工夫ですよね・・・・・来年もっと頑張ります。。。_| ̄|○←甲子園の砂を持ち帰る気持ちで

これくらいカナ?(゜゜ )

あとカレンダーを全部見終わって、印象に残ったのが『ちっぽハム』
今回『ちっぽフェチ』の人が審査員でいらっしゃったのでしょうか?(*≧∇≦)p
頭隠して尻隠さずのコが採用されるってどんなカンジだろ~?(^^;) 採用されたオーナーさんは複雑な気持ちかも。。。

でも、5つマスがあるので、1枚くらいマニアックなのも混ぜてみるのもアリかな~?
コレぜって~~~採用されへんでっ( ̄□ ̄;)ってショットもチャレンジしてもいいかもしれない♪

もちろんヨシオが本命ですので、採用されるまでもっと精進するゾっ☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

« V・A・A・Mレポートと記録|Top|funride大人買い☆ »

コメント

>アラレちゃん
どうもありがと~☆o(^o^)o
このくるたんはバッチリカメラ目線で、立っちしてるし、自分でも満足~♡
・・・・・ただ。。。 足元のカボ種の皮がねぇ~。。。(^^;)
えーきちもギリギリに応募だったから、カレンダー用に撮影したのなんて1枚だけだよ☆
そして、努力の結果それは不採用っ!!(T▽T)あ~も~っ!!(笑)
でも、ぴーたん達は年末に出たハムスターの本に採用されたからそっちもスゴくねぃ?
・・・・・アラレちゃんカミンに応募してたら、ウチが落とされたかも?(爆)
後報告でゴメ~ン☆ 恭子さんの記事リンク貼らせてもらったお~♪(^O^)y

>ぷくぷくさん
きゃーーーっ!!(゜∇゜|||) こんな身近にめくらない派の人おったんかいーーーっ!?(爆)
・・・・・今度、どうやって活用してるのか見せてね♪
ももたんすごく可愛かったのに、他のが採用だったの? また今度見せてね~♡

>姓を変えてチャレンジしたいです(え?
え~~~~~? ど~ゆ~イミ~~~!?((((゜∀゜≡゜∀゜))))

>PICOさん
>はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ チッポフェチですぅ~♪
そ~でしたそ~でした♪ ブログでもしょちゅう書いてますもんね♡
カレンダー全ハムちゃんと『ちっぽハム』ちゃんとの割合が、またちょ~どいいんだ~コレが~~~♪(*≧∇≦)p
PICOさん審査員だったら『ジャンボリアンのちっぽ』で間違いなく採用ですね?(笑)
これだけみんなが研究してたら、来年から審査内容変わったりして!?(爆)

>ハム子さん
ありがとうございます~♪ なるほど~☆くるたんあるイミ努力の勝利ということでしょうか?(^^)v
ハム子さん家のハムちゃんなら、どのコも可愛いですから有力ですよ!
まずは応募ですよ☆ 応募~♪

>( *・ノω・)コチョーリ♪
この顔文字、可愛いっすね?(゜゜ )2ちゃん系スキ~♡

>深雪たん
スゲェ。。。 言葉に端々にトゲがあるあるあるある~~~☆(爆)

くるみ『もんくが あゆなら ハム飼家に いらったい。(^・ω・^)
    こちらには コナたん という ハム質が いるんらかや~♪(毒)』

相変わらず、火花散らしまくりな人達ですこと~♪( ̄m ̄)
来年は、ヨシオの『い~つ~も~すまないね~。。。(^´ω`^)』の寝たきりコントで採用狙うゾッ☆(嘘)

>ゆあさん
>ヤマ師… (T_T)
ぎゃーーーっ!!泣かしちゃったーーーー☆ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ不名誉な肩書き付けてゴメンナサ~イ!!(爆)
写真選びの時は、ゆあさんの言葉を思い出して選び抜きました♡←カッちゃんの写真のことはスルーで。。。(笑)
今年はゆあさんのお友達ハムちゃんがたくさん採用されたそうで♡
きっと毎年ブログで、ゆあさんがしている『ヤマはり』を読んでるおかげではないでしょうか?(笑)
ウチの不採用だった写真の見直しまで、丁寧にありがとうございます☆m(。≧Д≦。)m
これで来年は、もっと上にイケルかも!?(*≧∇≦)p 父ちゃん名前借りるぜぇ~~~!!
今年のチー太君は、秋らしい柿色にノーマルの野生さが溶け込んでいて、とても自然な1枚でしたね♡
ちょうどお誕生日の週に選ばれるなんて、スゴイ偶然・・・・・とても嬉しいことですね。
ウチなんて、女同士の火花が散ってスンゴイことになっていますから。。。(笑)

>Sacchan
早速、信長君の週見てみた~♪
・・・・・微妙・・・・カナ? 鼻面可愛いよ~♡(´∀`人)
そっか・・・・・3年連続残念だったね。。。(・・、)
でも、2年連続もスゴイ栄誉だよ~~~!!ヽ(*’∀’*)/
去年のぷるん君は知ってるケド、一昨年はラルクのコ(笑)が採用されたのかな?
Sacchanも、送った写真UPしてよ~♡ もーちゃんの可愛い写真見た~い♡

>しかし、審査基準、解せない(爆)
ぷくさんと同じことゆってる~♪( ̄m ̄)

採用おめでとう♪
動きといい色合いも同系色で素晴らしい~!
うちが審査員でもくるたん採用じゃ☆

私は送りそびれた・・・けど、めっちゃハードル高そう(T_T)
本屋さんにイヌめくりならあるけど、ハムはまだお目にかかったことがないなぁ。

『ハムスターめくり』はめくってはいけませんv-431
外れるともったいないじゃないかー!
うちではこのカレンダー、年が明けるとビニールに入れて保存しております。
ウチも運良く採用されましたが、「あ、こっちか・・・」というのが合格してました。
次回はゆあさんの『カミン採用の手引き』をよく勉強して、姓を変えてチャレンジしたいです(え?

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
チッポフェチですぅ~♪
頭かくしての写真大好きですよ~。
ヨシオ君はやっぱりヨシオ君の特徴のお耳ペソコンがダメだったのかな~(T0T)
勝雄ちゃんの写真もパパとママの2ショットの写真もかわいいんだけどな~。
私なら、勝雄ちゃんのほにょ!?写真を選ぶけど、飼い主の手が写っているのはダメなのか~。
知らなかった~~~

すごーい!(。・艸・)
さすが良妻賢母のくるちゃん(*´ω`*)おめでとですぅー♪v-10
ハムちゃんカレンダーのそういうのがあるなんてぜんっぜん知りませんでしたv-12
思わずウチのハムちゃんも!と思いましたが、カメラマンの私に腕が無いことを忘れてました( ;∀;)
どうしたらえーきちさんのようなキレイな写真が撮れるようになるのカナー・・・(´・ω・`)
どうやら修行不足のようなので、滝に打たれて来ます( ´艸`)

PS, とても親切な連絡をありがとうございました( *・ノω・)コチョーリ♪ 感謝感激ですv-238

ふーんふーん、ほんとくるたんよかったね~~v-42
しかも!! 私の誕生日の週に載ってくれてるなんて、もうもう
ほんとうれしいわぁ~~v-239
来年こそは、ハデな背景を背負うよしおっち☆さまが登場よっ

ヤマ師… (T_T)
予想=ヤマは、不採用歴8年の経験からひねり出した、苦労の結晶なんですよ~!(爆)
でも、ヤマはりのおかげで、その後3年連続で採用されて、うれしいです。今年はえーきちさんをはじめ、ハム仲間さんのハムちゃんが大勢載ってうれしいです~(^_^)

昨年までは赤がポイントが高くて、私もそのおかげで採用してもらえたようなものでしたが、今回は、黄色(オレンジ)系がポイントが高かった感じがしました。この写真のくるたん、薄い黄色に見えないこともないですよね。
ヨシオ君の写真はすごくかわいいのですが、離れて見ると背景の白と同化して見えるかも?背景が薄いピンクとかオレンジだったら、絶対採用されていた気が。

あと、もうひとつの法則。載せたい写真は、前の年に載ったのとは違う名前で応募した方がいい、と思います。私の場合は、旧姓→現姓→旧姓で載りました。今回、ミー太の方は現姓で応募したのですが、ハムも飼い主も前年と同じ名前では、よほどでなければ採用されないのかな…と思いました。
えーきちさん、来年はお父様のお名前を借ります?(笑) 家族であっても、1人につき5枚ずつ応募できるそうです。(以前、カミンさんに確認した人がいました。)
来年も採用されるといいですね~v-364

あはは(;´∀`)」」
まっこーさんも言ってた。
信長君で選ばれたとカレンダー見て知って・・・。
「微妙・・・(爆)」
うちもさ~、今年は3年連続自信あったのにさぁ。
でも、くるたんはとってもかわいいので、採用されたと思うじょ~♪
まっこーさんから聞いたんだけど、赤を使うと選ばれるという話だよ。
検証もおもしろいかも!
しかし、審査基準、解せない(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memokichi.blog102.fc2.com/tb.php/63-fc6f2436

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

