めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


Yoshio's Eye




キャッツアイ懐かしいな~。。。(- -)

 
 
記憶の中のアニメ『キャッツアイ』のOPのイメージで、ハムコラにしましたが失敗☆(×ε×|||)

yb164.jpg


コチラがYou Tubeで拾ってきたホンマモンのアニメ『キャッツアイ』OP♪

う~ん全然ちゃう。。。(爆) 目からビーム出さなアカンかってんな?(゜゜ )
サビの画面手前の曲線は瞳のボディラインで演出してたなんて・・・・・見事な攻撃だっ!!( ̄ii ̄;)今見てもドッキドキ

・・・・・話が逸れましたが、ヨシオの片目がちょっぴりだけ白内障になりました。
TOPのGIFアニメはレタッチで白目にしてます 写真は上手く撮れませんでした。

以前涙目だった方とは違う目です。 オヤ?(゜_。)?(。_゜)?
お昼は上の写真のように全くわからないのですが、夜中に顔近づけて見ると瞳孔が真っ白。。。

コワイよヨシオ君!!((((((TДT;)(;TДT)))))ガクガクブルブル

とは言え、ヨシオもえーきちものほほんとして過ごしております。
老ハムだからしょうがないよね?

ヨシオ『ね~?(^・ω・^)』

ハムスターは視力にあまり頼ってないといいますが、ヨシオは全く見えないというワケでもないようです。
まだ物にぶつかってないし、くるくる回らないし。。。

念の為、黒猫のお薬もらいに行くついでに先生に相談したら、手術もムリだし、目薬で治るモンでもないとのことで、
そりゃ~・・・・・もう、気を付けてお世話するしかないですな☆( ̄∇ ̄|||)

ヨッシー☆ 何かあったらすぐ知らせてね?(・ω・;)

ヨシオ『ラジャー☆(^-ω・^)b』

白内障や緑内障のハムちゃんをお世話された飼主さん。
何かアドバイスありましたら、コメント頂けると嬉しいです♡

« ルイガノネットショップ|Top|白猫 »

コメント

>あいたんさん
わはは~懐かしいでしょう~? あいたんさんも昭和の匂いがプンプンするぞぉ~☆(爆)
ピチピチの由貴ちゃんよりヨシオがカワイイ♡って言ってくれて嬉しいよ~ん♡
ん? そこまで言ってない? 親バカ☆イヤーv-418なので良い解釈しか出来ないえーきちであった。。。(爆)

みましたぁ(*゜▽゜)ノ

斉藤由貴見てきましたよ~(*´∇`*)
この歌、小学校の時に何となく聴いたことがある記憶があったんですが、斉藤由貴の歌だったんですねw
ピチピチの斉藤由貴にドキドキしました(^ー^* )フフ♪
でもお目目が光るよしおっち様へのドキドキには負けちゃうかなぁv-10

>ぷちまま
あんがとね~♪o(^o^)o
ヨシオまったりマイペースに過ごしておりま~す♡
ぷっちゃんもえーきちの中ではいつまでも、カワイイ子供ってイメージだったんだケド、もう2歳なんだね☆
ヨシオの茶飲みハム友になってよね~♪ あ、離れてるならメルハム友だな~♪ なんのこっちゃ☆(笑)

ぷちままもキャッツ好きだたアルか~?
そんな貴女には、コレを贈ろう♡
http://www.youtube.com/watch?v=j_CGuMGAP0A
コレ、英語バージョンの方がカッチョエ~んだけどニャ~♪⊂(^・х・^⊂)

>あいたんさん
そうそう。。。見た目はピッチピッチなんだけどね~、実はもう耳も遠かったりするのかな~?(^^;)
白内障になってから、よく動き回るようになったと思うのは私の気のせいかな?

お目々の光るヨシオにドキドキしました?
そんなこと言っちゃう人には、コレを見てもっとドキドキしてもらおう♡( ̄m ̄)
http://www.youtube.com/watch?v=-7hLGUQ-tYw
斉藤由貴も昔はこんなピチピチだったのよ~♪

>ちえしゃん
夏にお別れ続いたから、ヨシオと黒猫の2歳超えはホント嬉しかった~♡
だから老化のオマケに付いてくる白内障や腫瘍なんて、鼻クソみたいなモンですわ☆(爆)

ぽもりんのことで、今はまだ悲しみから抜け出せないのは、仕方ないよ。。。
ポコたん達と応援してくれるハム友さんが、癒してくれるハズ。
ゆっくりとでいいから、明るいちえさんに戻る日を待ってます♡

そんな今のちえしゃんに、ピッタリの曲をみつけたから贈ります♡
http://www.youtube.com/watch?v=GulxW9_YkFw
ヨシオも歌うよ~☆(^O^)y

ヨシオ『平気☆ 涙が乾いた跡には 夢への 扉があるの~♪(^・ω・^)
    ・・・きっと約束よ~♪ヽ(^´ω`^)ノちえしゃ~ん♡』

・・・・・なんかヨシオも昭和の歌が似合うなぁ~。。。(笑)

よしおっち様も若作りだけど、老いには勝てないのねーi-241
色々かかえてるけど、おだやかな毎日を過ごせるといいね♪

キャッツアイ、すごく好きだったよーん!
You Tube見て懐かしく思っちゃった~i-80

よしおっち様、見た感じはまだまだピチピチなのに、やっぱり白内障になるお年なんですね~。
でもハムちゃんはお目目あんまり見えないみたいでそんなに気にしなくていいのならちょっと安心です。
痛くはないんですよね~?

ちょうど今季節の移り変わり目だし、体調に気をつけてこれからも元気なよしおっち様でいてくださいねv-343
それにしてもお目目が光ったよしおっちさま、ドキドキしました~v-352

うぇ~ん(T▽T)ヨシオっちが白内障?
こんなに可愛いお顔しててもやっぱり歳には逆らえないのかなぁ。
なんか寂しいよね。
でもね、色々あって大変かもしれないけど今は、ただ
穏やかに過ごしてそばにいてくれるだけでも有難い事だよね。
ヨシオっちの事だから何かあったらすぐ、えーきちしゃんに
知らせてくれると思うよ。と言うか、きちんとお世話しているえーきちしゃんだから
何かあったら見逃すわけがないと思うわ。
えーきちしゃん…ぽもりんの事では色々とありがとうございました。
えーきちしゃんの優しさ本当に嬉しかったよ。ぽもりんも喜んでたもん。
本当はまだまだ現実を受け止めたくないんだけど
ぽもりん今日もケージの中に居なかった(T▽T)
さっさっ、しんみりはそろそろおしまいね。またおばかで行くからよろしくね♪

>PICOさん
白内障に腫瘍に足腰ガタつき。
赤ちゃんだった頃が、ついこないだのことのように思いますが、
ハムって、ホントに私達の手の中を儚く過ぎていく生き物ですね。。。
も~ミニミニ車イスに乗っけちゃうぞ~♡( ´┓` )

>ぷくぷくさん
うんうんうんうん☆〆(..)メモメモメモ萌え♪(?)
あれから、ぷくぷく按摩テクほどカッちゃんをウットリさせられないダメ飼主なの~☆(>_<)

>HAMUHOさん
ヨシオ『ハァ~~~イ♡ HAMUHOたん☆へっちゃら~~~♪ヽ(^・ω・^)ノ』

ヨシオもこう申しております♡( ̄m ̄)態度でね♪(笑)
最近歩く姿がほーちゃんに似てるよ~♡( ´┓` )ヨシオにも会ったって~♡

>ハム子さん
ディスプレイ大丈夫でした~?(;^_^A
そうそう☆ ヨシオも病院行かん程度の病気持ち☆(爆)
おなかのポッチ(脂肪腫)も良性で大きくならないので、ウチも処置ナシってことザマス☆(^^;)

ヨシオ『のほほ~んと老後を送るでちゅ♡ ハム子たん応援アリガト♪(^・ω・^)ノ』

>Catさん
あらま☆ネロ君はブルーアイは存じてましたが、白くもなってたでちか?(・ω・;)
ヨシオのお家はまだバリアフリーじゃ~ないんですよ~☆
先にリフォームが必要なのは、キョン・ツィーと黒猫かな?(;^_^A

ヨシオ『ありあとCatた~ん☆ ヨシオがんばるからぁ~♡ヽ(^´ω`^)ノ
     ちかごろえーきちさんウザきちだけど、怒らないでね~☆(爆)』

>Sacchan
あ、よく聞く?(・ω・;)
あんまり検索でヒットしなかったんだけど、それだけ気にしてない人の方が多いってことかしら?
そ~ね~夜中にえーきちが『キャーッ☆((((;TДT)))』ってなるだけだから、今まで通りでいっか♪(笑)

>おけいさん
アドバイスありがとうございます♡
視力に頼らず、なんであんなに動けるのか・・・・・やっぱり髭アンテナか超音波?(゜_。)?(。_゜)?
触れ合いもなるべく驚かせないよう気を付けます♡⊂(^O^)ゝ

>深雪たん
この日記見てビックリ☆ こないだ来た時安心♡ ・・・・・してくれたカナ?(^_-)-☆

>うわんうわん、えーきちさーーん、たすけてーーーっ

ヨシオ『れんれん☆ダイジョウ~ブ~だから♡(^・ω・^)ノ』

白内障はありますよね。
でも、ハムちゃんにはあんまり関係ないかなと思います。
あんまり目見えてないしね。
でも、確実にヨシオ君もおじいちゃんなんだ~
見た目はまだ全然若いのに。。。

白内障って急激に悪くなるわけじゃないと思うので、このままでも大丈夫だと思うよ。
年を取ってきたら、あまりレイアウトをフルモデルチェンジしないで、毎日を平凡にゆったりと暮らしていけばいいんじゃないかな~
それと、たまに癒しの耳の後ろと頬袋マッサージね(^_-)☆

よしおっちさま♪大丈夫?
深雪タンが悲しんでるよぉぉぉぉ~(><)

ほーちゃんも腫瘍の為にお目目が開かなくなっちゃったけど、
それでも元気いっーーーぱい長生きしたからね!!

頑張れ!!よしおっちさま!!!

「光ぁ~る♪」のとここぁいよヨシオ様><
って、PCに思っきし唾液撒き散らしたハム子です。
ヨシオ様白内障でしたか(>_<)
我が家のハムちゃんで1匹だけ白内障を患った子が居ましたが、白内障になったその日に病院につれてって「遺伝でしょう」とだけ言われたのですが、次の日に他界しました。
なのでその子は高齢や遺伝のためではなく、他の病気を併発していたと思われるので、ヨシオ様へのよきアドバイスができずごめんなたいです(T_T)
ただやはり、白内障のお薬は何も処方されませんでした。

ヨシオ様とえーきちさんが今のまま少しでも長くのほ~ん♪と過ごせますように(。-ω-人)
ヨシオ様とえーきちさんのシンクロ率ならだいじょぶか(笑)

えーきちどん

そうかぁ、ヨシオっちも白内障になったんだね。
こんなに幼く仔ハムチックに見えても2歳を越えると
なんでもありって感じになりますよね。
私もネロ以外は2歳を越したこがいなかったので
分からなかったですが、ネロも白内障にかかっていました。
でもべつに不自由なく無事に終えました。
年とってしまうことは仕方ないことなのですが、
何となく淋しさを感じてしまいますね。

不自由なくって思いますが段差に気をつけるくらいでしょうか。
段差には弱くなってきますよね。

がんばれ!ヨッシー(^_-)-☆

=^・^=

白内障はよく聞く話だね。
2歳過ぎのコは結構あるみたい。
もともと視力に頼るコ達ではないので、ゲージもレイアウト工夫。
というか、今まで通りが一番いいのかな?

白内障の場合は特に生活に不自由は感じなかったみたいです。
なるべく、障害物が無いほうが良いのだろうけど
ほかの子と同じくクルクルしてたし・・・

緑内障は、眼圧がかかるから痛い?らしいです。
炎症を抑える目薬とか、緑内症用の目薬を処方してもらったことがあったと。
眼科的処置に関しては、ハムには改善する方が少ないかなぁ。。。
あとは、普段の生活が維持できるかだよね。
えーきちさん、がんば。
ヨシオくん、元気でガンバローー!

ええっ、ええっ、よしおっち☆さまが白内障なのっv-12
どうしようどうしよう・・・ワーーーン
でもお元気で痛くなければ、おトシのこともあるし、
仕方のないことなのかな・・・i-181
うわんうわん、えーきちさーーん、たすけてーーーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

