めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


自転車肘

pa017.jpg


ロード2ヶ月目に入って、筋肉痛は治ったが両肘の痛みがずっと消えない日が続く。。。  
 
あ、お陰様でもうすっかり完治しましたので☆(^┰^;)ゞ

最初の頃に、衝撃をモロ腕に受ける乗り方をしていたので、改善策を筋肉評論家(笑)のあぐさんに相談して気をつけて走ることに。

肘の痛みの症状ですが、日常生活には差し障りは無いが、例えば両手を広げて大あくびするポーズの時に思いっきり肘を伸ばす・・・・・『ア、イテテッ(>_<)』ってカンジ。
これは自分が以前、重い物をバケツリレーで運び続けた時に、腕の筋を痛めた時の状態に似ている・・・・・。
治るのにとにかく時間が掛かった覚えがある。

このまま走り続けて、自転車に乗れなくなると困るっ!!((((;゜Д゜)))リバウンドしちゃうっ(笑)てなモンで、

まず、痛めてしまった両肘に負担の掛からないフォームで走ることを心掛けました。

なんちゅうか・・・・・テニス肘ならぬ、自転車肘?

肘を柔らかくすることと、ハンドルポジション変えで、どれ位で戻るかな~・・・・・?σ('、`)
結局、左肘8日、右肘がその8日後に自然完治。(この治りの差はなんだ?)

まぁ、とにかく病院行かなくて済んだというおハナシ♪

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

