めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


さらば・・・私の愛したコペン。。。(T-T)

pa032.jpg


今日・・・・・私の分身、財産、ヨシオの次に大切な大切なコペンを手放しました。。。(つд⊂)エーンエーン

・・・・・頭では納得して決めたことなのに、すごい喪失感・・・・・凹む。。。_| ̄|○  
 
以前の記事で少し触れましたが、来年2回目の車検ということで、ちょこちょこ車の下見には行ってまして、とうとう10月初旬、ダイハツのN氏から『ハム飼さん♪ 今ならタントめっちゃお安くしますよ☆』と、連絡があり、7日の日曜、来期モデルのデータ取りのつもりで軽い気持ちで出掛けたのです。

そう、この時私はコペンを手放すつもりは全くなかったハズであるっ(T-T)

なのに、なのに・・・・・(*/ \) ・・・・・買い替えちゃったよぉぉぉ~~~ぉぉぉっ☆(T▽T)

おかしい・・・・・いったいどこでどうしてそんなハナシになったのだろう~???ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノワカラナイ~ワカラナイ~

でも・・・・・、一生同じ車を乗り続けるわけにもいかないし。。。_| ̄|○と、ムリヤリ割り切り。。。

自転車を積める。
父一人子一人で、この先、車2台は不要。


ということで、ハム飼えーきち、涙の一大決心をしたのである☆(つд⊂)エーンエーン

・・・・・ベソベソ状態ですが、気持ち切り替えます☆

ワンダフルスモール! 私のタント♡ タントっち☆さま~♡\(゜∀゜≡゜∀゜)/

車両事体税込み価格なので、オプション込みでかなりの金額になりましたが、タントRS値引き後67万円(コペン査定と値引き金額はヒ・ミ・チュ♡)

え~と・・・・・来年の車検でタイヤも全部交換なので、20万、3年後の車検まで費用が含まれている(ワンダフルパスポート)ので、10万円込みとして。。。σ('、`)

価値的には37万の新車☆ヽ(*’∀’*)/ ワオッ☆ ちょっぴり高めのロードバイクと同じくらいっ☆(爆) これは買いでしょう!!

こういう時の計算は、コンピュータ並に速いえーきちである(どんぶり勘定気味ではあるが

これでダイハツ車は3台・・・・・イヤ、もう3代目だな☆ これからもどうぞよろしくお願いします♡
営業N氏とはもう10年の付き合いになりますが、年々サービスが良くなります。
商売とは本当に、相性・アフターもバッチリな担当さんを選ぶのが正解だなぁと思いました。
まぁ、どちらが選んだというワケではなく、こうして自然に繋がっていられるのは、人と人との『縁』というヤツなのでしょうか。。。

せっかくなので、ここで宣伝もしてあげよう♡( ̄m ̄)

ダイハツ車の買って得する特典

ダイハツCMでも流れているワンダフルパスポート(もしも、他のメーカーもやってたらゴメンナサイ
コペン買った時には無かったサービスで、『え? 点検費用前払い!? なんかメンテ顧客を逃がしたくないの見え見えでヤなカンジ~』と、説明を聞くまで思ってました。

リンク飛ぶのも面倒くさい人にだけ説明しよう☆(笑)
これは新車購入後、3年目の車検までのオイル交換、半年点検、1年点検を車購入時に申し込むと半額近く安くなる特典である☆

お~・・・・・お買い得やん~☆( ̄。 ̄|||)←ここでも気持ちがグラ付いた(笑)

買って得して、先の資金はいらなくなったケド、今と~っても金欠な~んだよ~(TOT)やっぱり後悔~~~(爆)

このシリーズ、あと『金欠ローディ編』、『自転車積んだら♪編』と続きます

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

